イイ女リスト No.01「ブレア(Gossip Girl)」

最近Netflixにハマりまくっている私が
独断と偏見で選ぶイイ女リスト。


第一回目に選んだのは
アメリカの人気ドラマ「ゴシップ・ガール Gossip Girl」の

ブレア・ウォルドーフ

 

f:id:tobefreelance:20171201225053j:plain

 

数年前、Gossip Girlが話題になった頃は、断然セリーナ派だった私。

 

f:id:tobefreelance:20171201225122j:plain

↑セリーナ・ヴァンダーウッドセン

 

セリーナは学校のカーストでいうとトップクラスのイケイケギャル。
ブロンド美人でスタイル抜群。明るくて性格もよくてモテて、、、
自由奔放なところもチャーミング。
女子なら誰もが憧れる存在ですね。(そのぶん妬みもすごそう)
数年前の私はまさに憧れていました。

 

そんなセリーナとは対照的なブレア

優等生キャラだけどわがままで理想が高く、完璧主義。
でも、愛する人にたいしては愛情深くまっすぐ。
最初はいじわるな策略家なイメージが強いけど、
エピソードが進むにつれて、どんどん人間らしくなっていきます。
まわりの人に対するいじわるな態度は、照れ隠し的な部分もあるのかも。
私の中でブレアは、ゴシップ・ガール内で一番<u>愛情深い</u>キャラクターだと思います。

アラサーになった今、やっとブレアの良さに気づきました。

 

ブレアから学ぶイイ女ポイント

*まっすぐに深く人を愛する
*自分の意思は曲げない
愛する人を守るためなら自分も犠牲にできる
*狭く、深く、コミュニティーを大切にする
*目標に向かって戦略的な行動ができる
*将来の理想像がはっきりしている
*好きなものは曲げない

 


まとめるとブレない理想像をもつイイ女。

これは自立して生きて行く中で自分の支えになるし、大事だな。


ゴシップ・ガールは色々な性格の女子が出てくるので、
参考になるしおすすめです◎