冷えの解消には味噌汁が効く!簡単、手軽にポカポカ美人


今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。

温かいものが恋しい季節ですね〜〜。
クリスマスを前に人恋しさも増す季節。。
チキンにピザにシャンパーニュ
そんなインスタ映えするおしゃれなクリスマスフードもいいですが、
おしゃれ〜な食べ物は体を冷やすものが多いんです。。



例えば、、、

・コーヒー
・ケーキやスイーツなどの白砂糖
・白いパン
・アイスクリーム
・ハム、ベーコン


など。女子〜な感じのかわいい食べものに
冷えは潜んでいるのです。。


最近、何冊か「冷えを改善する」本をデザインさせていただきました。
そんな最新の冷え改善本によると、


美人は味噌汁で作られる!


との情報が!
これは何冊か読んだ本で1番説得力があり、手軽なもの。

food_misoshiru.png



日本人には馴染み深い味噌。
味噌は発酵食品なので、腸を整え、血の巡りのよい体へ導いてくれます。


しかも必要なのはだしと味噌。+何かしらの具。
以上。

という手軽さもいいですね。
具は基本的になんでもOK!
おすすめも紹介します。

・わかめ+とうふ(究極のスタンダード)
・切り干し大根+納豆(これが美味しいんです!納豆も万能な美人フードですね)
・卵+玉ねぎ(卵は最後に落とすのがコツ!)
・きのこ+ほうれん草(以外に食べない食品の組み合わせ。でも栄養たっぷり)

などなど。



具を変えれば立派なおかずになるし。
私のまわりの美人は和食好きが多いのも納得できます。

インスタ映えはしないかもしれないけどw
日本人でよかったな〜と思いますね。
 

 

生姜商品専門店の【温効生姜】でぽっかぽか!