美人で性格もいいのに、なぜか彼氏がいない女性の理由

f:id:tobefreelance:20171201234745j:plain



美人で性格もよくて彼氏なんてすぐできそうなのに、
なぜかずっと彼氏ができずフリーな美女。まわりに居ませんか?


自分で言うのは非常におこがましいのですが、、
筆者もまあそこそこ美人な部類だと思います。
高校生くらいまでは常に彼氏が居たし、
できない心配も全くしていませんでした。
しかし、20代に入り7年(小声)ほど彼氏ができない時期がありました。。

調べてみると、美人でも彼氏ができないのには理由があったようです。



 

 

 

1. 美人だから

これはどうしようもないのですが、
美人はハードルが高いと思われがちです。
男性に「オレにあの子は釣り合わない」と思わせてしまいモテない!
私はそこまでの美人レベルではないですが、
女子目線でも見惚れるほどきれいな子はこの可能性が高いです。

 

 

2. 愛想がない(美人だからちやほやされてきた)

生まれたときからの美人は、ちやほやされることに慣れています。
親や周りからも自然とよく扱われるので、
愛想がなくても<strong>人生どうにかなってしまう</strong>のです。
しかし、大人になり社会に出ると、外見のみではなく
振る舞いや雰囲気も重要視されていきます。
そこで気づき、愛想を身につけられた美人は勝者ですね。

 

 

3. 理想が高い

私はまさにこれでした。
世間を知っていくうちに理想ばかりが高くなる現象、
あれはなんと呼べば良いのでしょう。。
美人は特に、自分が美人であることを知っているので
男性にもそれなりのものを求めてしまいます。
あれもダメ、これも違う、と迷っているうちに
理想だけが一人歩きしてしまうというループが。。

 

 

4. 隙がない

美人にはたくさんの男性が寄ってきて、
中にはチャラ男やダメ男もいます。
そんなダメな男にひっかかり傷つけられ、
男性に対して警戒心を持ってしまう人が多いのではないでしょうか。
逆に顔は一般レベルなのに彼氏が途切れない子には、
必ず男性を安心させる隙があります。

 

 

5. お金がかかりそう(と思われている)

これは全ての美人がそうというわけではないですが、
SNSでモノ自慢をしていたり、
いつも高そうなレストランの写真をアップしている人は要注意です!
いいね!はもらえるけど、男性からの評価は下がっている可能性も。

 

 

 

まとめ

本人は普通にしているつもりなのに「美人だから」という理由で
損をしてしまうこともあるようです。
他の人より土台がいい分、愛嬌とっつきやすさ
余分に出すことが大事です。

出会いがない、という人はマッチングサービス を使うという手も。

でも美人は眺めているだけで幸せなので、自信を持って生きてくださいね!